塔ノ岳から望む富士山

2019/05/10

富士山を望める名所

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2019/05/10 撮影地:地図
神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷に位置する塔ノ岳の山頂。ここには宿泊可能な山小屋もあり
山頂からの夕日に染まる富士山は格別です。また例年2月と10月には富士山頂に太陽が沈む「ダイヤモンド富士」が見れます。しかも2月で見れる日は、ちょうど語呂が良く23日で「2(ふ)月・23(じさん)日」の日に見れるというミラクルです。


Translate

このブログを書いている人

プロフィールアイコン
著者の紹介:

このブログに訪れていただき、ありがとうございます。このブログでは、私が好きな富士山や苔の他に草花などのお話しが多くなると思いますが、自然についての事をメインに投稿していきたいと思います。さらに詳しくは⇒About us

このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ