「山中湖小山線」から望む富士山と山中湖

2021/08/27

富士山を望める名所

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

オリンピックのロードレースのコースの一部にもなっていた「山中湖小山線」から望む富士山は、富士山からの距離が近いのもありますが、山中湖が入る事により山塊の大きさが引き立ち姿が雄大に見えます。

お勧めのビュースポットは、山中湖村側の三国峠に登りつめる手前にあるパノラマ台という場所です。ここには車を停める駐車スペースがあり公衆トイレもあります。この駐車スペースは、詰めて駐車すれば10台程は停める事ができる広さがありました。

ただし休日は車がいっぱいの事も多いので、歩くことに苦でなければ少し上にある三国峠駐車場に車を停めて、景色を見ながら車に注意して車道沿いに歩いて下ってくるのもありですね。


Translate

このブログを書いている人

プロフィールアイコン
著者の紹介:

このブログに訪れていただき、ありがとうございます。このブログでは、私が好きな富士山や苔の他に草花などのお話しが多くなると思いますが、自然についての事をメインに投稿していきたいと思います。さらに詳しくは⇒About us

このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ