チェックメイトカントリークラブ前の道路から望む富士山

2021/03/31

富士山を望める名所

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

撮影:2021/02/10 地図
この写真は、神奈川県足柄上郡松田町松田惣領3033−1に位置するゴルフ場「チェックメイトカントリークラブ」の南側を通る道路から望む富士山です。ここは富士山の絶景スポットとして知られていますが、夜景がキレイなスポットとして全国1位に選ばれた事もあるほど有名で、週末の夕暮れ時には他県ナンバーの車を多く見かけます。またパラグライダーのテイクオフポイントとしても知られています。
以前はこの道路はゴミが多く捨てられていましたが、今は清掃されゴミの投棄は減りました。今後、またごみの投棄が増えるようなら通行止めなどの措置が取られると聞きました。この美しい絶景を今後も見られるよう、マナーを守って楽しみたいですね。


Translate

このブログを書いている人

プロフィールアイコン
著者の紹介:

このブログに訪れていただき、ありがとうございます。このブログでは、私が好きな富士山や苔の他に草花などのお話しが多くなると思いますが、自然についての事をメインに投稿していきたいと思います。さらに詳しくは⇒About us

このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ