【御殿場ルート】大石茶屋から望む富士山

2021/04/01

富士山にまつわる名所

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

撮影:2021/03/27 地図
この写真を撮影した場所の「大石茶屋」は、富士登山の主要な登山ルート4つの中で、一番過酷と言われる「御殿場ルート」の最初の山小屋になります。ここから標高3090mにある七合目の山小屋「わらじ館」まで、標高差にして1500mほどは休憩施設はありません(2021年7月1日より新六合目に半蔵坊オープン予定)。
ここから山頂方面を見ると近く見えますが、実際に登るとザラザラと崩れて歩きにくい御殿場ルート特有の登山道のためか、とても遠く長く感じるんですよね。


Translate

このブログを書いている人

プロフィールアイコン
著者の紹介:

このブログに訪れていただき、ありがとうございます。このブログでは、私が好きな富士山や苔の他に草花などのお話しが多くなると思いますが、自然についての事をメインに投稿していきたいと思います。さらに詳しくは⇒About us

このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ