宝永火口を散策する際に立寄りたい「宝永山荘」

2021/11/07

富士山の名所

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今回訪れた晩秋の富士山は、もう閉山期間だったのでお目当ての「宝永山荘」は今シーズンの営業は終えていました。「宝永山荘」は、山荘前から東へ7~8分歩くと雄大な宝永火口を眺められることから、宝永火口に最も近い山荘として知られています。

また山荘前からの麓方面の展望がよく、雲海が発生するとなんだか地上とは別世界の景色を堪能できます。そして食事メニューが充実していて美味しいのも魅力的ですね。特に蕎麦やうどん、ラーメンなど麺類メニューが豊富で、もちろん富士宮焼きソバもあります。

今回は食べられませんでしたが、来シーズはぜひ立ち寄って絶景をながめながら美味しい食事をいただきたいですね。


Translate

このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ